« 河口湖に北原トイミュージアム「Happy Days」がオープン | メイン | 河口湖が萌えています »

もうひとりのイルカ物語

皆様いかがお過ごしでしょうか
桜が満開で、お花見の真っ最中とのメールを東京からいただいておりますが
河口湖は昨日朝起きると雪景色。
お花見はまだまだ先のようです。

先日、歌手のイルカさんからご本が届きました。

「もうひとりのイルカ物語」(なごり雪の季節に旅だっていった夫へ)
イルカ著(マガジンハウス ¥1400+税)
080401_122254.jpg

20年にわたるご主人の闘病生活と、ご主人との出会いと分かれまでの生活の日々を、
詩人イルカさんならではの語り口で書かれていて、本当に感動しました。
夜中に一気に読みました。何度も涙しました。
歌手としてのイルカさん、妻であり母親であるイルカさん、人間として大切なものは
何かを私に問いかけてくださいました。
p97にはむらいとの出会いも書いてくださっています。

また、以前送ってくださった
「ここは私の学校」(恥ずかしいけどこの年になって気がついた)
イルカ著(詳伝社 ¥1300+税)
も、私にとって大きな示唆をくださった感謝の本です。
ぜひおすすめしたいと思います。

b0128487_15163439.jpg

その後すぐに息子さんの冬馬さん
メジャーデビューされたとのお知らせとCDを送ってくださいました。
初めて冬馬さんにお会いしたのは、まだ小学校低学年くらいでしたので
久しぶりにお会いした時は、お子様のかわいい響(きょう)さんがいらして
立派になられて本当にびっくりいたしました。
亡きお父様に似た歌声と甘いマスクで、きっと成功されることでしょう。
むらい家全員で応援させていただきたいと思います。

=INFORMATION=============================================
◆小田急線新宿駅改札近くに、むらいがデザインした箱根ガラスの森
電飾広告がリニューアルされました。

◆iccoの還暦を記念して4月吉日、むらいこうじのHPに
「icoo's Room」ブログを併設いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
=========================================================

またお便りいたします。
icco

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koji-murai.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)