« 大変ご無沙汰いたしております | メイン | もうひとりのイルカ物語 »

河口湖に北原トイミュージアム「Happy Days」がオープン

皆様いかがお過ごしですか

 雨や雪も少し降りましたが暖かさが続き、ついに春が来た!と感じるようになりました。
先日3日間東京に行って戻ると、ベランダに山のようにあった雪が消えていて
うれしくて思わず叫んでしまいました。
先日3月20日(木)に北原トイミュージアム「Happy Days」が河口湖にオープンし、
レセプションに参加させていただきました。
元 中原淳一美術館だったところで、私が大好きな場所で瀟酒な建物も気に入っています。
お祝いに大勢の方々がいらっしゃってたくさんの花にかこまれた華やかなオープニングとなりました。

080320_164107.jpg

丁寧に説明される北原さん。コレクターの情熱が伝わってきます。

080320_180250.jpg

マネージャーさん(北原トイミュージアム河口湖館の責任者)とともに。

私共も昨年の春、北原さんのプロデュースで「むらいこうじの世界展」を横浜の人形の家でさせていただきましたが、北原さん、奥様をはじめ、素晴らしいスタッフの皆様の愛があふれたミュージアムです。ぜひ「オルゴールの森美術館」共々、お運び頂き河口湖の旅をお楽しみいただければと思っております。
詳しくは北原照久のおもちゃ博物館をご覧ください。

ではまたお便りいたします。

ICCO

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koji-murai.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)